UUUMクリエイターに応募してみました


先日、知人のYouTuberがUUUMクリエイターに応募したところ見事に合格したそうです。

その話を聞いて自分もせっかくYouTubeでチャンネルを運営しているので応募してみようと思い、UUUMクリエイターに応募してみました。

応募から1週間くらいで審査の結果が出るみたいですが果たして結果はいかに?

受かるといいですね。( *´艸`)

ちなみにUUUMクリエイターに合格すると一体どんなメリットが得られるのか?

今回はその辺を簡単にお話していけたらと思います。




UUUMクリエイターのメリット

多くの方が一番イメージされやすいのがマネージメントではないでしょうか。

企業とクリエイターとの架け橋となり、収益化の支援をするのがUUUMの業務の1つとされています。

そこで発生した報酬の数%が手数料としてUUUMに入る仕組みとなっているみたいです。

これはある程度チャンネル登録者数も多く、再生回数が多いクリエイターが対象になると思われます。

自分の様にまだチャンネル登録数が50人もいない弱小クリエイターはまず相手にしてもらえるのか・・・?

そこは受かってみないと何とも言えないところですかね。(笑)

収益化の支援の他にもUUUMクリエイターには魅力的なコンテンツが色々あります。

 

・コンテンツにおけるノウハウの提供

動画編集やチャンネル設計、コンテンツに関するノウハウを提供してもらえるのはありがたいですね。

4000人以上ものクリエイターがいるUUUMだからこそできることだと思います。

『YouTubeでコピペで簡単に稼げます』って言ってるようなネットビジネス教材よりは全然確かなノウハウが期待できますね。

 

・権利処理された動画素材の提供

やはりYouTubeで気になるのが著作権問題です。

自分も2017年の初めにこの著作権がらみで1度YouTubeアカウントが削除される辛い経験をしました。

無料でフリー素材などのサイトなどもありますが、こういった素材を提供してくれるのは本当にありがたいです。

クリエイターにとって編集素材というものは本当に集めるのが大変です。

効果音にしても背景やイラストなどにしてもそうですし、こだわる方はフォント(文字)やエフェクトなども揃えないといけませんから、この権利処理された素材提供は非常にクリエイターに取ってはありがたいですね。

 

・交流会や勉強会の開催

UUUMネットワーク説明会を始め、トップクリエイターとの交流会やクリエイターの為の勉強会などが定期的に開催されています。

こういった集まりがあるのは非常にいいですね。

どの業界でもそうだと思いますが、成功者に聞くのが1番だって言われていますからこの交流会は本当に魅力的だと思います。

 

・YouTuber同士のコミュニケーション

UUUMクリエイターになるとクリエイター専用のポータルサイトが使用できるみたいです。

そこでクリエイター同士がコミュニケーションを取れるという環境になっているようです。

UUUMクリエイターに合格すると参加招待が送られるので、招待を承認すると翌日からコミニティーに参加できるみたいですね。

コミュニケーションから後にコラボ企画に繋がったりしますのでYouTuber同士のコミュニケーションは大事にしないといけませんね。

 

・トップクリエイターとのコラボ企画

自身のチャンネル登録数を増やすのも、再生回数を増やすのもこのコラボ企画が一番の近道だと自分は思っています。

やはりYouTubeは目立ってなんぼですから、いくらクオリティーの高い動画を作っても見てもらえなかったら意味がありませんから、拡散力のある人の力を借りることが成功への1番の近道です。

いろんな業界でもそうだと思いますが、成功する人は必ずって言っていいほど自分を引き上げてくれる存在がいます。

自分自身の力だけではハッキリ言って成功は掴めません!

持ち上げてくれる人と引き上げてくれる人がいなければ自分は上には行けません。

ですのでこのコラボ企画は今後の自分のYouTube人生を変える大きなきっかけになると思います。

 

・最後にまとめ

UUUMクリエイターに合格すると様々なメリットがあることはお判りいただけたと思います。

動画編集初心者でも技術的な面でもサポートしてくださるので非常に助かりますよね。

自分はやはり交流会やコラボ企画といったことにUUUMクリエイターの魅力を感じています。

今年は積極的に勉強会や交流会に参加して様々な方から色んなことを吸収したいと思っています。

今年はまた新たな出会いがありそうな1年になりそうですね。

UUUMクリエイターに応募したい方はこちらから




投稿者プロフィール

naruo
ブログのプロフィール写真を自撮りで撮ったら意外とカッコよく撮れたので、嫁さんに見せました。
そしたら帰って来た言葉が・・・・
『なんだ!このふざけた写真は!お前はナルシストか?
今日からお前の名前はナル男だ!』
それ以来、自分の名前はナル男になりました。